医院紹介

当院の特徴

幅広い治療の説明の提供が可能です

マイクロスコープ

マイクロスコープを使用することで細部の虫歯や神経の治療ができます。歯周治療の際、お口の写真を撮ることで、ご自身の歯の現状を理解でき今後の治療への理解が深まります。
マイクロスコープを使用し今まで見えていなかった虫歯や、歯の神経のお部屋(根管)の状態が確認できます。
歯周ポケットの歯石、お口の写真を治療中も瞬時に撮影でき、その後の説明にも役立ちます。

歯周病の治療と管理をしています

歯周病は口の中の細菌感染によって引き起こされます。成人の約80%は歯周病とも言われています。
また知らないうちに進行し重症化し治療が困難になりますので重症化させない よう早期発見、早期介入しできるだけ多くの歯が残すようにします。
定期検診やクリーニングの際もしっかりと検査をし病状をご説明いたします。
当院では歯周病認定医の資格を持つ院長、歯周病認定衛生士の資格を持つ歯科衛生士が歯周病治療を担当いたします。

モニターにて説明いたします

当院では、各診療台にモニターを導入しております。モニターを使用することでレントゲン、CT、お口の写真を見ていただけます。このことにより治療内容を患者様によりわかりやすく伝える事が出来、納得して治療を受けて頂くことが可能です。

医院紹介

医院紹介
医院名 医療法人社団秀雄会 ゆたか歯科クリニック
診療科目 一般歯科・インプラント治療・矯正治療・審美治療・ホワイトニング・噛み合わせ・予防・メンテナンス・歯周病治療・入れ歯
所在地 〒174-0076
東京都板橋区上板橋2-3-14
最寄り駅 東武東上線 「上板橋」より徒歩5分
駐車場 近隣のコインパーキングをご利用ください。

アクセス・診療時間

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

休診日 木曜・日曜午後・祝日
矯正治療をご希望の方は、電話でお問い合わせください。

院長紹介

ご挨拶

はじめまして。ゆたか歯科クリニック院長の小山朱美です。幼い頃に矯正治療の経験があり、歯の大切さを学んだことから歯科医師の道を選びました。

 

日本大学松戸歯学部へ入学後、改めて歯科領域の奥深さや面白さを学び、そのことも相まって、大学卒業後は同付属病院の歯周病学講座に残り、10年勤務致しました。その後大学で学んだ歯周治療の専門分野の知識、技術経験を活かして患者さんとより近い距離で診療をしたいと考え当院で勤務に至りました。

当院ではコミュニケーションを密にして、患者様がどんな治療をされたいのか、ひとつずつ丁寧にヒアリングすることを常に意識して診療に当たっています。
歯科医院に来られる理由は、患者様それぞれ異なると思います。だからこそ状態を見極め、その方にとって納得できる治療をしていきたいと考えています。歯や口腔内のお悩み事がありましたら、どうぞお気軽にご来院ください。

略歴

  • 日本大学松戸歯学部歯周治療学講座在籍
  • 日本歯周病学会認定医 取得
  • 歯科医師臨床研修指導医 取得

所属

  • 日本歯周病学会

趣味

読書、スポーツ観戦

院内紹介

受付/待合室

受付

落ち着きのある受付で、患者様を笑顔でお迎えしています。
また、リラックスしてお待ちいただけるよう、雑誌などご用意しております。

キッズスペース

待合室

絵本やおもちゃを用意したキッズスペースもご用意しています。
治療中安心してお子様をお預けください。
また使用後は消毒をしております。

診察室

診療台は一つ一つパーテーションで区切り、またクッション性の良い診療台を導入しているため、リラックスして治療を受ける事が可能です。加えて、感染対策として患者さん 毎に診療台を全て消毒を行っております。

カウンセリングルーム

カウンセリングルーム

治療の説明やご相談の際、こちらのカウンセリングルームを使用します。
患者様のご希望を汲み取り、最適な治療方法をご提案させて頂きます。
「自費治療の値段を聞きたい」など相談だけでもお気軽にお声掛けください。

手術室

インプラントをはじめとした手術を行う場合には、手術室を使用します。
プライバシーにも配慮した個室となっており、安心して処置を受けていただくことが可能です。

ご予約・お問い合わせ

歯のことでお困りでしたらご相談ください
診療科目 一般歯科、インプラント(口腔外科)矯正歯科、審美治療、小児歯科、予防・メンテナンス、口腔外科