医院紹介

医院の特徴

特徴1 幅広い診療

特徴1 幅広い診療

虫歯や歯周病の治療・予防といった一般歯科はもちろん、歯並びを整える矯正治療や親知らずなどの抜歯、インプラントといった口腔外科、さらには審美治療やホワイトニングまで、幅広く対応しています。歯医者は「痛みが出たら行く場所」という思い込みは捨てて、お口のことならなんでもお気軽にご相談にいらしてください。

特徴2 子連れも安心

特徴2 子連れも安心

ママパパの受診中には、お子さんは院内の託児ルームで自由に遊んでお待ちいただけます。その際、スタッフが見守りますので、親御さんは安心して治療を受けていただくことができます。また、個室を使っての親子同室受診も可能です。予約の際やお電話などで、お気軽にお問い合わせください。

特徴3 長い治療保証

患者さんに安心して治療を受けていただくために、治療保証期間を設けています。良い歯を維持するためには、治療後のメンテナンスが大変重要です。当院では治療後のアフターフォローにも力を入れておりますので、ご安心ください。

特徴4 選べる治療

診療の際には患者さんとのコミュニケーションを何より重視。一人ひとりのご希望に合わせた治療の選択肢を、幅広く取り揃えて丁寧な説明とともにご提示しています。そのなかから、ご自身にとって最適と思われる治療をお選びいただくのは患者さんご自身。だからこそ、心から納得した治療を受けることが可能になるのです。

特徴5 痛みの少ない治療

丁寧な治療と、こだわりの機材で、治療の痛みをできる限り抑えています。麻酔を使用する際にも表面麻酔を併用し、局所麻酔の注射の痛みを軽減。これまでの歯科治療で恐怖や不安を抱えてきた患者さんにも、安心して治療を受けていただけます。

医院紹介

医院紹介
医院名 篠崎アイ歯科クリニック
診療科目 一般歯科、小児歯科、矯正歯科、口腔外科
所在地 〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町6-18-10
ロイヤルティアラ1F
最寄り駅 都営地下鉄「篠崎」駅より徒歩10分
駐車場 あり・1台

アクセス・診療時間

診療時間
9:30~13:00
14:00~18:00

休診日 水曜・日曜・祝日
第1火曜は10:00~13:00 / 14:30~19:00
※診療予定は医院よりのお知らせをご確認ください。

院長紹介

ご挨拶

こんにちは。
「篠崎アイ歯科クリニック」院長の豊川竜多です。
2017年に開院した当院ですが、おかげさまで多くのお客さんにご利用いただき、地域に根ざした歯科医院として成長させていただいてきました。
生涯にわたって人生を彩る「食」ですが、それを支えているのは他でもない「健康な歯」。口腔内を健やかに保つことは、人生を楽しむうえでもとても大切なことです。
「自分の歯は自分で守る」という意識を持って、症状が出る前でも、良い状態を保つための通院を実践していただけたらと思っています。
当院ではインフォームドコンセントを重視し、患者さんお一人おひとりにとって最適な治療の選択肢をご提示。一般歯科から予防・メンテナンス、矯正歯科、口腔外科、審美治療、インプラントまで、幅広い選択肢のなかから、患者さんご自身に最適な治療をお選びいただいています。
託児ルーム完備、個室完備、靴を履いたままでの診療など、通いやすさにもこだわりました。お子さん連れのパパママからご高齢の方まで、ぜひご相談いただければと思います。

略歴

  • 日本大学松戸歯学部卒
  • 明海大学臨床研究所付属PDI埼玉歯科診療所勤務
  • 河津歯科医院勤務
  • ゆたか歯科クリニック開設
  • 医療法人社団秀雄会理事長就任
  • 城北インプラントセンター開設

院内紹介

院内設備

託児スペース
託児スペース

小さなお子さんが安心して過ごせるキッズスペースです。自由にご利用いただけるおもちゃや絵本のご用意もあります。親御さんの治療中には、こちらのスペースで自由に遊ばせておいてください。親御さんの治療が終わるまで、当院のスタッフがお子さんを見守ります。

簡易ベッド

小さなお子さんがご一緒の時は簡易ベッドをご利用ください。親御さんの治療中にベッドに寝かせておいたり、オムツ替えをしたりもできます。院内には個室もありますので、親御さんとお子さん同室での個室診療も可能です。ご希望の際はお電話、またはご予約時にお申しつけください。

ベビーカーも院内OK
ベビーカーも院内OK

当院はベビーカーのまま院内に入れます。小さなお子さんを連れて歯科治療を受けたくても受けることができない、というママパパさんたちにも、安心して通っていただける環境をご用意しております。

靴を履いたまま診療

小さなお子さんや、足腰の不自由なご年配の方も、靴を脱ぎ履きすることなく履いたまま診療を受けることができます。

診療機材

  • 電動麻酔注射器

    麻酔を使用する治療の際にはまず表面麻酔を塗り、表面麻酔が効いたタイミングで注射をおこなっています。麻酔にはとても針の細い電動麻酔注射器を使用していますので、「いつ注射したの!?」と驚かれことがあるほどです。

  • 口腔内カメラ

    手鏡で見るだけではなく、お口の中を専用のカメラで撮影します。普段見ることがない歯の裏側や虫歯の箇所などを撮影し、画面で確認することができるので、治療の進行状態も確認できます。

  • 滅菌器

    お口に入れる治療器具は、滅菌器を使用して菌を殺しています。菌は沸騰したお湯をかけただけでは死なないほど強い生命力があるため滅菌器を使用しております。見えない箇所にも衛生管理が行き届いているので安心して治療を進めることができます。

診療について

保険診療前提の治療

「篠崎アイ歯科クリニック」は保険診療を前提に治療をご提案いたします。他の医院での診療を受けたという患者さんから、「いきなり高い治療を勧められた」というお声も耳にしてきました。当院では治療の初めに患者さんがどのような治療を希望されているかお伺いし、一人ひとりのご希望に合わせた治療をご提案、実践しています。

選べる治療

噛み心地やフィット感、見た目にもこだわりたいという方には、自費診療での治療もご案内いたします。自費診療のご案内をする際も、どのようなことを希望されているのかをしっかりとお伺いし、一人ひとりのご希望に合わせて最適なご提案をさせていただきます。

痛みの少ない治療を目指す

歯医者に行きたくない理由に「痛い、怖い」といった歯科治療へのマイナスイメージがあります。痛い治療は誰も好んで受けたいとは思いません。当院ではなるべく痛みを感じないよう丁寧な治療を行い、機材も痛みの少ないものを採用しています。歯医者へのマイナスイメージが少しでも減ってくれればと思っています。

なるべく「抜かない、削らない」

1度削った歯は元に戻すことはできません。そのため当院では健康な歯を守るため、なるべく「抜かない、削らない」歯を守る予防を重視しています。歯医者は痛くなってから行く場所ではなく「痛くならないようにするために行く場所」とお考えください。

急な痛みにもできる限り対応します

「歯が急に痛み出した」「ぶつけて歯が欠けた」といった場合には、まずはお電話にて状況をお知らせください。すぐにできる対処法や欠けた歯の適切な保管方法などをお伝えすることが可能です。ご予約が優先となりますが、急患にも対応可能ですのでぜひご相談ください。その際、「ホームページを見た」とお伝えいただけましたらスムーズにご案内いただけます。

ご予約・お問い合わせ

歯のことでお困りでしたらご相談ください
診療科目 一般歯科、インプラント(口腔外科)矯正歯科、審美治療、小児歯科、予防・メンテナンス、口腔外科

pagetop